
--------(--)
 

仲良し

DVC00242.jpg
こんなふうに、お互いの背中を掃除しあっています。

なんか寝苦しいなーと思ったらエアコンが快眠運転とかいうのになってて水温が28.5度まで上がってました。
前もバイトから帰ってきたらエアコン切れてたことあるし、怖いなー。
2013-07-09(Tue)
 

Razer Surroundを導入

http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130705093/
4gamerで紹介されていたので、導入してみました。
記事がすごい丁寧に書いてあったので使用感のみを書こうと思います。
較正の時点ではすっげええヘリコプター飛んどるwwwwwwっwとか思いましたが実際ゲームしてみると音が篭ったような感じになり、足音も特別聞き取りやすいわけではありませんでした・・・。
僕の環境だけかもしれませんが、プツプツとノイズも入る模様・・・。
でも面白いので使っていこうと思います。
あとイコライザをAVA向きに設定したあとSuper Bass聴いたら音スカスカで笑いました。

環境
サウンドカード Realtekオンボ
ヘッドホン   HD598
2013-07-06(Sat)
 

外部フィルター(SV9000)のOリング交換

DVC00234.jpg

作業はお風呂で。
ただ外してはめるだけなので簡単に行くかとおもいきや、Oリングが完全に溝に埋まっていて外せませんでした。
四隅がネジ止めされていたのでとりあえず外そうとしたら1つだけめちゃくちゃ硬くて結局ネジ山を舐めてしまいました。
3つは外せたので隙間をこじ開けてみると全然Oリングの交換には関係なかったので無駄足でした。普通にマイナスドライバーを滑りこませて外せました。

DVC00236.jpg
キャビネットに戻して終わり。
この時初めて気づきましたが、SV9000はヘッドとタップの形がIN・OUTでそれぞれ異なり、間違えることがないようになっています。
こういった気配りは日本メーカーならではといったところでしょうか。

DVC00237.jpg
再起動すると大量の泡が水槽に舞って魚たちも迷惑そうでした。

DVC00239.jpg
ツツウミヅタのご機嫌を損ねてしまいました。(◞‸◟)

空気を巻き込む症状は解消しましたが、水槽内には細かい気泡がまだあります。
海道河童の泡戻りでしょうか?エアを絞ってみましたが、様子見です。

それと、貝ではなく岩を背負っていた猛者のハワイユビワサンゴヤドカリですが、宿替えしていました。
DVC00240.jpg
強そうです。
2013-07-05(Fri)
 

新しいヤドカリが仲間になりました

ユビワサンゴヤドカリ2匹です。詳細は続きを読むから。

続きを読む>>

2013-07-04(Thu)
 

書くこと

・アクアリウムのこと
・デバイスのこと
・服のこと
・日記

無いなー多分3日でネタ切れ
買ったものいちいち紹介するクソスイーツブログって伸びるのかな
2013-07-03(Wed)
 

日銭を稼ぐためにブログはじめました

よろしくおねがいしまーす
2013-07-03(Wed)
 
プロフィール

かずき

Author:かずき

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
